忍者ブログ
This blog is Written by ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
遠く離れていても、この空で繋がっている
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/09 鷲來]
[11/27 鷲來]
[11/26 だいき]
[09/07 アキヒ]
[07/04 鷲來]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/28
職業:
販売員
趣味:
オンラインゲーム
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
[PR]
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
04/30 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/17 手紙
春にだいぶ近づいてきましたね
こんにちわ、翼です^^



初恋の人から手紙が届きました




翼、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していた翼をなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、翼が「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう8年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会って翼の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころの翼は、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」って翼に押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

あ、そういえば翼からしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけに翼が不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころは、勢い余って、翼が「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところも翼らしいですね。

総括して言えば、おれは翼と付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれは翼が大好きでした。これからも翼らしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?



っていう診断結果www
ひっどぃ事言われてる感じもするし、当たってる気もする;


やりたい方どーぞw

http://letter.hanihoh.com/
PR
03/06 細かい
雪だと思って傘もささずに歩いていたら
雨交じりのベタ雪に降られました・・・;
こんばんわ、翼です^^

最近担当場所が変わりましたw

前回までのの担当ゎ「パーティー&ゲーム」
今回担当なったのゎ「携帯」

ぐったりです;w;

取扱商品ゎまさに携帯。
ストラップ、デコ用素材、充電器、ケースなどなど・・

初めてこの部署に異動なった時も携帯でしたが
すごく・・・苦手です;

最近ゎ全メンバーの担当変えのため、お手伝いを少々・・

ゲームボーイ(古っ)みたいな機械で商品バーコードをスキャン。
登録番号変える作業を延々と・・・;

直立不動状態で仕事時間の半分以上を過ごす;
足が痛いだけでなく;
肩腰やばやば><。

年齢のせいだけじゃないはず@@;
(そう思いたぃ;

明日の仕事に、その業務がない事を祈って・・;
おやすみなさい!

終わり♪


>鷲來様

楽しい事あれば忙しいのも乗り越えられますょね^^
鷲來さんも、のんびりできますょうに><w
02/25 お仕事
気温がたまにプラスになるって油断してると吹雪ますww
こんにちわ、翼です^^

自分が行ってる仕事先なのですが
ラックメンバーのリーダーさんが違う階に異動なりまして…
ウチの階にリーダーという役職が空席状態です;w;

いくら繁忙期だからってリーダー5人いる階あるってどういうことだ><;
まぁ。頭固い上層部の方の考える事ゎわかりませんw

なので、ウチの階ゎ人手不足。
一人一人の仕事量が増えましたww

こんな状態なのにレジメンバーが3月半ばで2人辞めるし…
どぉなるんだ;ウチの売り場><;

そんな愚痴ゎ別にいいんですけどね♪

人手不足!つまり!
今まで完全下っ端業務しかしてこなかった自分に責任のある仕事が任されたのですっ

人が足りないからだと理解していても嬉しい><w
やりがいゎ仕事に必要ですょねw

今日もこれから仕事なので頑張ってきますw

終わり♪


>ローケ様

知ってる人で当たってますょ♪
おひさーです><w

また遊びに来て下さいね^^
本日、大雪で電車50分遅れとかでした;
まだまだ こちらゎ寒いですねぇ
こんばんわ、翼です^^

さて。
いよいよ明日。棚卸しです!
今までその準備で忙しかった;

一昨日ゎ働いてる時間3分の2くらい駆けずり回り。
昨日ゎ売り場点検のため、端から端まで掃除。
今日ゎ最終確認でした。

そして明日。
自分ひとりだけが早番;
他の社員ゎ残業のため遅番の時間よりも遅く来る!

開店から皆が来る時間まで売り場一人;w;
何も起こりませんよーに;

明日が済めば、とりあえず くたくたになる程疲れる日ゎ減ってくる(はず)
頑張ってきます><b

終わり♪



>鷲來様

別れゎ辛かったです。。
次の日に他の人伝手で聞いた言葉ゎ

「よく出来る子だから、色々教えてやれ」
「期待してるんだから潰されるな」でした。

まだまだ、頑張りますっ
期待に応えられるように。

02/17 送別会
「明日送別会だから、来るよね?」
いくらなんでも、急過ぎるだろうと思いました
こんにちわ、翼です^^

↑を言われたのが一昨日。

昨日、送別会でした

居酒屋2Fを貸し切って大人数での飲み会のような感じ。
貸し切り時間が迫っている時に、転勤する人たちからの言葉。
館の中で2番目に偉い次長。と 自分とゎ別部門の主任。

会もお開きとなり、一人一人が通り道に次長と言葉を交わしていく。
(別部門主任ゎ知り合いのみ^^;←自分にゎ知らない人だったので言葉をかけられなかった

次長は赴任して1年経ってないくらい。
それは自分が業務異動があった時期。

赴任間もないのに、自分が業務異動なった事を覚えていてくれて
通りかかるたび声をかけてくれた。

その頃の自分は今までの業務と全く違う事ばかりで戸惑っていて
何かする度失敗を重ね、毎日辛いと思っていた。
売り場にいる時も、言われた事だけを黙々とする。
お客様に気を配る程の余裕は全く無かった。

「もう慣れたか?」
「自分が楽しい売り場を作るんだぞ^^」

毎回気にかけてくれる言葉に支えられ、
本当に仕事を辞めてしまおうかと考えていたのに…
今、この仕事を続けられているのは次長のおかげだ。

交わした言葉は
「成長したね^^」
「自分がお客様になったつもりで売り場作るんだぞ」

末端で仕事してる側の一個人を覚えていてくれるだけでなく
ちゃんと見ていてくれた。

一人一人と固い握手をして頭をくしゃくしゃに撫でて、抱きしめていた

涙が溢れた。
それは自分だけではなく、次長の人柄に集まった人たち皆が。

自分が泣きやんで、別の人の涙を拭い、また涙が出てきて…
気づけば終電も無く。2次会に参加する事となった

カラオケに来て、次長は色んな場所へ自ら移動していた。
さっきの別れでは伝えきれなかった言葉を交わし
本当に視野を広く持って、この店を、この店の人たちを愛していたんだと感じた

次長がくれた言葉で自分は、この仕事続けられています と
伝える事が出来た。

伝えられただけで良かったのに
「お前は輝こうと思えば輝くよ」って頭撫でながら言って固く抱きしめてくれた

絶対本人の前で泣くまいと、そう思っていたのに止まれらない。
涙が溢れ、声を震わせながら「ありがとうございます」と言うのが精いっぱいだった

最後の言葉は
「たくさん転勤してきたけど、今回は本当に転勤したくない。
この場所に皆と居たい。
本部で笑顔で隠す事ばかりして壊れた感情を
この店の皆が治してくれた。」

皆と抱擁を交わしている時。
いつも明るい笑顔の次長の表情は
噛み締めるように、愛おしそうに
別れなど、時間など経たないで欲しいと願うように固く眼を閉じ、今にも泣きそうだった
でも。抱擁を終え、顔を合わせる時にはいつもの笑顔に戻っていた。

自分が商品の提供だけでなく、
社員と商品が作り出す「空間」の提供をお客様にしたい。
そう思うきっかけとなった人だった。


終わり♪



>鷲來様

バレンタイン。
自分の気持ちがちゃんと届いたのだろうかと不安に思ったりもします。

素敵な一日でしたよ^^